2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.
スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
つらつら感想など
なんか爆睡しましたー。
疲れたのね。体力ないなあ(^_^;)
足もパンパンだ(笑)
でも気持ちいい類の疲れです。


今夜は2人が夢に現れるかもw

…なんて思って寝たら、出てきたのはかわいい姪っ子たちでした!(あれ?)



さて、座席ですが、アリーナのD8ブロックというのは、ステージ真正面でございました。
しかも、私の座席はほんとにド真ん中(笑)。
初めてのライブで、2人のどっちにも寄ってないのってなんかスゴくない?

すぐ前方はプレミアム席。したがって…

サブステに来てくれた時が、一番近い(表情までは厳しい)のだけど、
ほとんど、人の頭で見えにゃい☆

トロッコなんてむしろ遠いし、メインステージではどこにいるのかも分からにゃい☆
ていうか、メインステージ自体が見づらくて、演出とかも堪能できてなかったり…
『MAXIMUM』は映像とのコラボ?映像なのか、本物なのかも判別出来ずに、終始本人はドコ???状態でした(^_^;)ラストのユノダンスが好きなんで、そこだけは見たくて、それはもう必死で(笑)。
『I Don't Know』も、スゴく格好良さそうなステージだったけど…???
まあ、言い出したら全部そうなんだけど
後方のステージは、視界的には若干見やすかったけど、まあ遠いです。メインステージ程でないにしろ。


やっぱりな、って感じのアリーナでした。

アリーナでも端っこだったら、トロッコのときだけでも近くで拝めるのに。
スタンドの前方も然り、後方でもステージ全体は見える。


その方が良かったなーという気がしてしまいます。


唯一良かったのは、『High Time』と同時に飛び出した銀テープがゲット出来たこと。
そういえば、こんなんあった!
と、瞬時に過去ライブ映像を思い出して、うわあってなったww
なんていうか、下から見上げた光景が素敵で。
これだけは、アリーナの特権?
ただのテープだけど(^_^;)

直接掴めたのは1本でしたが、近くに落ちてたりしたのを拾って3本に。
隣の母は4本。(いつの間に!?)
歌の最中なのに、めっちゃしゃがんでる周りの皆さんの図が笑えました。
まあ、どうせトロッコの時で、皆見えないしねー
ボールも飛んでこないしねー( ̄▽ ̄;)

『Hige Time』が聴けるとは思わなかったな~。
大好きです。ライブでの盛り上がりは半端ないですね!
でも、あの曲はジュンちゃんのためにあるような曲だと思ってたとこあって。
楽しくてノリノリだったけど、ちょっとだけ、思い出して切なかった。

基本、5人の曲でもそんなに抵抗はないです。
『時ヲ止メテ』素敵でした。チャンミン、凄かった!!!惚れるかと思った(笑)。
『Break Out!』興奮しました!ダンス初めて見る!!!なんかテクノで面白かった。
『Rising Sun』はもうギャー、ですギャー!大好き~(≧▽≦)あまり見えなかったケド…

ただ…
『呪文』だけはちょっと違った。
2人でやるのに抵抗があるわけじゃないけど、
ダンスのフォーメーション?
ステージパフォーマンスとして、5人の方が見応えがあったと思った。
映像でしか観てないけど、素晴らしかったもの。
まあ、今回はイマイチよく見えてないから、またDVDで観たら印象も変わるかもしれない。


そういえば、噂のはにばに、超楽しみにしてたんですが…
うふふ、あんまり見えませんでした!

例の場面は、サブステだったので、垣間見れたけどー
あれ、近くで見たらいろいろ立ち直れませんよね?(笑)
いやあ、そうなりたかったわ! ←

あの衣装は思ったよりめちゃくちゃカッコ良かったな~
最近、ユノってばかわいい事が多いけど、久しぶりにフンガー
もう、言葉にできない格好良さだった。なにあの人。本当に同じ人間?


合間の映像のドラキュラもカッコ良かった…
喋ったら、なんか台無しだったけど(笑)。
うん、それでこそユノって感じだよ

そして、チャンミン。
なんか、要所要所で心持っていかれそうになってたw
は~…カッコ良かったあ
いつだったか、生の迫力はチャンミンが1番、みたいな事を聞いたことあるんですが、納得だよ…


あれ、良かったです!ソロで歌ったえっくすじゃぱんの♪(曲名知らない)

最初の衣装の時かなあ?
両サイドのエレベーター乗って、上からポール使って降りてくる時。
チャンミンの衣装が、ちょっと長くて、ひらりん♪って、ベタだけど、アレが素敵でした。
やたら印象に残ってる(笑)。


MCも面白かった!
最近アドリブが多くなったと言ってたから、ユノの思いつき?
「今日はスペシャルで」
言っといて、チャンミンに無茶振りして、チャンミン「ビックリしました」と(笑)。
ビバルイをやらねばならない空気に、立ち尽くしてるチャンミンがかわいすぎた~
杉ちゃんネタはドームからなのかな?
私、杉ちゃんは最近知ったばかりで、あぶなく分からないとこだったわ…(韓国人より遅れてる)
で、喋ってる間、サブステの上下する台に座って、くるーり回されてる二人の姿がこれまた珍景な感じで私的にはウケました☆

たびたびS発言が投下されるのも、期待通りw
ユノにも生意気とか言って、ユノヒョンが「すいません」って(笑)。
いやあ、チャンミンいろいろと凄いです。尊敬。


チケットが取れる前から言ってた、
『I Think U Know』、ライブではかっこいいだろなーって…かっこ良かった!(たぶん)
『Weep』泣くかも…じんわり来た(笑)。
それどころか、2人を見た時点で泣くかも!?って思ってたけど、そこは大丈夫でした☆
よく考えたら、生ユノは2回目だ。

でも始まる直前は、結構ドキドキで、お腹が変な感じでしたよ…

実際始まったら、後ろの列に熱狂通り越して発狂的(笑)な人が数名いて、その声にびっくりして笑ってしまいました。
のど、大丈夫かいな?と心配になったほど。

私はそういう風に我を忘れて…っていうのが出来ないので、ちょっと羨ましくも感じるんだけどね。
そういう歓声が、2人のパワーになるんだろうし♪
ただ、ほどほどにして…とは、何度か(笑)。



覚えてるのはこんな感じかなあ?
細かいとこは、どの曲でだったかとか覚えてないし…
(チャンミンの投げKISSとかw)
なんか生を見ようと頑張りすぎて、大方見逃したって印象です(笑)。
何があって客席がきゃーってなってるのか分からないってパターンが多くて。
カメラに向けたサービス、いっぱいあったのにね。勿体無い。

うーん、やっぱりすぐまた会いたくなっちゃいますね、こりゃ!


余談ですが、
D8ブロックの前3~4列ほどが、結構ギリギリまでポッカリ空いていました。
団体さんでも来るのかな?
って母と言ってたら、大当たりで、多分韓国からのツアーで来られた人達みたいで。
公演開始前には韓国語での注意を呼びかけていたりしてました。
それが日本人の方にまで、歩きながら拡声器で言ってたから、ジャパニーズはきょとーんとしてましたが(笑)。
写真撮影とかしちゃう人を見ちゃったら嫌だな…ってちょっと心配したけど、そういうのを見ることもなくて良かったw
まあ、かなり厳重な監視?なのか、周りに警備スタッフさんいっぱい居ました。
人件費かかるな(^_^;)どこのエリアでもそんなもんだったんだろか…

あと、後ろのブロックあたりにサムさんがいらしてたみたい。
私は見れなかったけど、近くの席の人が見えたーとか言ってました。
もしかしたら通っただけ?


京セラドームは思ってたほど広い感じしなかったなぁ…
東京ドームとは大分違うのかな?
スタンド席の遠さで言ったら、城ホールのが遠そうな気がした。
あそこは楕円だしな。


なんてつらつら書いてたら、本当に生で見たのか実感薄くなってきそう。
でも、生だから伝わるパワーも確実にありますよね♪
そして、今の2人で作ったステージ、1回だけでも行けて本当に良かった!!

今夜のラストステージももうすぐ開始かな?

無事に始まり、無事に終わりますように。
頑張れ、頑張れ、と念を送りながら、チャンミンより一足先にビール(もどき)を頂こうっと(笑)。


2012.04.23 Mon 18:56
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2012.04.27. Fri 08:34 [EDIT]
Re:鍵コメm様
またコメント下さって嬉しいです~w
そうですね、やっぱり“生”のパワーは凄い!他のアーティストのライブに行ってもそうだし、
アマチュアのライブでも、何か元気や癒しを貰ってる気がします。

ユノとチャンミンからも、素晴らしすぎるものを貰いました。
うーん、なんていうか…キラキラパワー?

ジュンちゃん云々、書いてしまって自分KYかなという気もしてたのですが、やっぱり一人一人、色々感じるものがあるのですね。ちょっと安心しました(笑)。
感傷的な気分になっても、二人の魅力でうやむやにされちゃいますが(^_^;)

それからブログに対する嬉しすぎるお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
むしろ遠い感じのスタンスで…分かります。
近くありたいのは山々なんですけど(笑)、疲れちゃうし~なんて私は思ってます★
無理せず、自分なりに東方神起を応援していけたら、それが一番♪

とりあえずDVDでいろいろ見逃した所を観たいので、GETできるよう仕事探し頑張ります!
DVD楽しみですねv
FROM:マルコ URL 2012.04.30. Mon 19:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者だけに表示する

TRACKBACK URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ

2009年3月から、母と妹(トーマス)に巻き込まれて、私も気付けばトンペン道まっしぐら☆
ユノを溺愛。母もユノペン。妹はユチョペン。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
