2012.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2012.05.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
この1週間の諸々
あー、もう初ライブ参戦から1週間経っちゃったんですね。
でも、もっと前の事だったような気もする(^_^;)

ライブ行く前とうって変わって…

なんだかご機嫌でした!
何もいいことないけど、うきうきでした(笑)。

おそるべきホミン効果ナリ☆


ライブの余韻を楽しみたくて、セトリ通りのプレイリストを作ってウォークマンに落としてみました。
(チャミソロは抜きになりますが~)

が!
5人時代の曲になって、2人以外の声を聞くと、なんだか萎れてしまってた
そういやまだ封印してたのに、私調子に乗っちゃったNE★

そんな感じで1回目は、少々失敗したカモ思いながら聴いたのですが、2回目以降(懲りないな)はちょっと免疫が出来たみたいで楽しめました。
更に調子乗って、久しぶりに色々聴いた。好きな曲いっぱいあったよね…


余韻を楽しみたい欲はそれだけでは治まらず、すぐにでもDVDが欲しい、ライブが観たい…でも存在しませんので(笑)、なぜかTコンとか観たね。

『High Time』ここでやってた~ テープ飛んでた~

初めてこれを観た時、いつかはこんな5人のステージが観られる日が来るのかなあ、ってウキワクしたのを思い出しました。

当時の私にしてみれば、予想もしなかった形の初ライブになったものです。
でも、二人は立派にやり遂げてくれた。
嬉しくて、誇らしくて…ちょっと寂しい。


そんなTONEツアーの東京ドーム公演を、ある方が観に行って、感想をブログにアップされまして。
この事ご存知の方…多いのかな?よく分かりませんが。


漫画家さんで、ご自身の作品がドラマにもなった事があるから割と知名度は高いんじゃないかな。
(あ、そういや前にこのドラマが韓国版になるとかならないとか、主演がユノとかそんな話題があった)
私にはそれ以前に、昔この方の作品にすごく感銘を受け、ちょっと人生変わったといえる部分もあって、とても馴染みの深い方なのです。
感想書かれたブログも、元々普通にブクマしてます(笑)。

それが、東方神起の情報ブログで、取り上げられてた時の私の衝撃たるやいかに!?

ってのは置いといて★


先生は、お友達に誘われてライブに行ったので、元々好きで、とかではなく。
それでもお友達から少しくらいは事情を聞いたんでしょうね。


別れた御三方も、御二人も、それぞれの立場で頑張っておられるのだから、それぞれに応援してあげるのが一番かと。


なんか沁みました。

客観的に見られるから言えるっていうのもあるとは思うけど。
いろいろと事実や感情が、捩れて見えるものが見えてない…みたいな部分は、ファンには多かれ少なかれありますもんね。



更に、パソコンに保存しているユノ関連画像を大整理してみた。

ホミンフォルダ、やばい。
にやにやが止まらない!

だけど、2009年秋ごろの空港写真は、胸がつまりました。

ある1枚は、二人とも深く俯いて、当時の二人の計り知れない辛さが滲み出ている感じ。
(それを写真に収めた人もなんか凄いと思っちゃった)


…そういうのも見てきたから、また色んな感情がもたげてくるのですけど、


2011年以降の二人は、本当にいい顔をしていて、
それがこの先ずっと見られればいいなって思う。

二人で頑張って、二人で成長して、二人で笑って。
また皮肉にも、過去があってこその二人でいることの尊さ、
それについて回る、感傷的な思い。

キラキラな今の二人を彩る全てに対して、寛大な気持ちで受け入れたい気分です。





そんなこんなと、このタイミングで浮かれつつも色々考えた。

なんだか不思議な1週間だったなあ…



ところで、ユノ画像整理を始めた理由なんですが。

このブログのトップ画像、3種類の内1枚くらいはホミンに変えちゃおうかな~

って少し前から考えてたんですよ。
いろいろ思うとこあって、結局触らずにいたけど、ホミン愛が高まりまたやりたくなった(^_^;)

これもまた、ライブの影響なのでした☆



特に微笑ましかった1枚。
homin2011.jpg



拍手ありがとうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

2012.04.30 Mon 19:00
つらつら感想など
なんか爆睡しましたー。
疲れたのね。体力ないなあ(^_^;)
足もパンパンだ(笑)
でも気持ちいい類の疲れです。


今夜は2人が夢に現れるかもw

…なんて思って寝たら、出てきたのはかわいい姪っ子たちでした!(あれ?)



さて、座席ですが、アリーナのD8ブロックというのは、ステージ真正面でございました。
しかも、私の座席はほんとにド真ん中(笑)。
初めてのライブで、2人のどっちにも寄ってないのってなんかスゴくない?

すぐ前方はプレミアム席。したがって…

サブステに来てくれた時が、一番近い(表情までは厳しい)のだけど、
ほとんど、人の頭で見えにゃい☆

トロッコなんてむしろ遠いし、メインステージではどこにいるのかも分からにゃい☆
ていうか、メインステージ自体が見づらくて、演出とかも堪能できてなかったり…
『MAXIMUM』は映像とのコラボ?映像なのか、本物なのかも判別出来ずに、終始本人はドコ???状態でした(^_^;)ラストのユノダンスが好きなんで、そこだけは見たくて、それはもう必死で(笑)。
『I Don't Know』も、スゴく格好良さそうなステージだったけど…???
まあ、言い出したら全部そうなんだけど
後方のステージは、視界的には若干見やすかったけど、まあ遠いです。メインステージ程でないにしろ。


やっぱりな、って感じのアリーナでした。

アリーナでも端っこだったら、トロッコのときだけでも近くで拝めるのに。
スタンドの前方も然り、後方でもステージ全体は見える。


その方が良かったなーという気がしてしまいます。


唯一良かったのは、『High Time』と同時に飛び出した銀テープがゲット出来たこと。
そういえば、こんなんあった!
と、瞬時に過去ライブ映像を思い出して、うわあってなったww
なんていうか、下から見上げた光景が素敵で。
これだけは、アリーナの特権?
ただのテープだけど(^_^;)

直接掴めたのは1本でしたが、近くに落ちてたりしたのを拾って3本に。
隣の母は4本。(いつの間に!?)
歌の最中なのに、めっちゃしゃがんでる周りの皆さんの図が笑えました。
まあ、どうせトロッコの時で、皆見えないしねー
ボールも飛んでこないしねー( ̄▽ ̄;)

『Hige Time』が聴けるとは思わなかったな~。
大好きです。ライブでの盛り上がりは半端ないですね!
でも、あの曲はジュンちゃんのためにあるような曲だと思ってたとこあって。
楽しくてノリノリだったけど、ちょっとだけ、思い出して切なかった。

基本、5人の曲でもそんなに抵抗はないです。
『時ヲ止メテ』素敵でした。チャンミン、凄かった!!!惚れるかと思った(笑)。
『Break Out!』興奮しました!ダンス初めて見る!!!なんかテクノで面白かった。
『Rising Sun』はもうギャー、ですギャー!大好き~(≧▽≦)あまり見えなかったケド…

ただ…
『呪文』だけはちょっと違った。
2人でやるのに抵抗があるわけじゃないけど、
ダンスのフォーメーション?
ステージパフォーマンスとして、5人の方が見応えがあったと思った。
映像でしか観てないけど、素晴らしかったもの。
まあ、今回はイマイチよく見えてないから、またDVDで観たら印象も変わるかもしれない。


そういえば、噂のはにばに、超楽しみにしてたんですが…
うふふ、あんまり見えませんでした!

例の場面は、サブステだったので、垣間見れたけどー
あれ、近くで見たらいろいろ立ち直れませんよね?(笑)
いやあ、そうなりたかったわ! ←

あの衣装は思ったよりめちゃくちゃカッコ良かったな~
最近、ユノってばかわいい事が多いけど、久しぶりにフンガー
もう、言葉にできない格好良さだった。なにあの人。本当に同じ人間?


合間の映像のドラキュラもカッコ良かった…
喋ったら、なんか台無しだったけど(笑)。
うん、それでこそユノって感じだよ

そして、チャンミン。
なんか、要所要所で心持っていかれそうになってたw
は~…カッコ良かったあ
いつだったか、生の迫力はチャンミンが1番、みたいな事を聞いたことあるんですが、納得だよ…


あれ、良かったです!ソロで歌ったえっくすじゃぱんの♪(曲名知らない)

最初の衣装の時かなあ?
両サイドのエレベーター乗って、上からポール使って降りてくる時。
チャンミンの衣装が、ちょっと長くて、ひらりん♪って、ベタだけど、アレが素敵でした。
やたら印象に残ってる(笑)。


MCも面白かった!
最近アドリブが多くなったと言ってたから、ユノの思いつき?
「今日はスペシャルで」
言っといて、チャンミンに無茶振りして、チャンミン「ビックリしました」と(笑)。
ビバルイをやらねばならない空気に、立ち尽くしてるチャンミンがかわいすぎた~
杉ちゃんネタはドームからなのかな?
私、杉ちゃんは最近知ったばかりで、あぶなく分からないとこだったわ…(韓国人より遅れてる)
で、喋ってる間、サブステの上下する台に座って、くるーり回されてる二人の姿がこれまた珍景な感じで私的にはウケました☆

たびたびS発言が投下されるのも、期待通りw
ユノにも生意気とか言って、ユノヒョンが「すいません」って(笑)。
いやあ、チャンミンいろいろと凄いです。尊敬。


チケットが取れる前から言ってた、
『I Think U Know』、ライブではかっこいいだろなーって…かっこ良かった!(たぶん)
『Weep』泣くかも…じんわり来た(笑)。
それどころか、2人を見た時点で泣くかも!?って思ってたけど、そこは大丈夫でした☆
よく考えたら、生ユノは2回目だ。

でも始まる直前は、結構ドキドキで、お腹が変な感じでしたよ…

実際始まったら、後ろの列に熱狂通り越して発狂的(笑)な人が数名いて、その声にびっくりして笑ってしまいました。
のど、大丈夫かいな?と心配になったほど。

私はそういう風に我を忘れて…っていうのが出来ないので、ちょっと羨ましくも感じるんだけどね。
そういう歓声が、2人のパワーになるんだろうし♪
ただ、ほどほどにして…とは、何度か(笑)。



覚えてるのはこんな感じかなあ?
細かいとこは、どの曲でだったかとか覚えてないし…
(チャンミンの投げKISSとかw)
なんか生を見ようと頑張りすぎて、大方見逃したって印象です(笑)。
何があって客席がきゃーってなってるのか分からないってパターンが多くて。
カメラに向けたサービス、いっぱいあったのにね。勿体無い。

うーん、やっぱりすぐまた会いたくなっちゃいますね、こりゃ!


余談ですが、
D8ブロックの前3~4列ほどが、結構ギリギリまでポッカリ空いていました。
団体さんでも来るのかな?
って母と言ってたら、大当たりで、多分韓国からのツアーで来られた人達みたいで。
公演開始前には韓国語での注意を呼びかけていたりしてました。
それが日本人の方にまで、歩きながら拡声器で言ってたから、ジャパニーズはきょとーんとしてましたが(笑)。
写真撮影とかしちゃう人を見ちゃったら嫌だな…ってちょっと心配したけど、そういうのを見ることもなくて良かったw
まあ、かなり厳重な監視?なのか、周りに警備スタッフさんいっぱい居ました。
人件費かかるな(^_^;)どこのエリアでもそんなもんだったんだろか…

あと、後ろのブロックあたりにサムさんがいらしてたみたい。
私は見れなかったけど、近くの席の人が見えたーとか言ってました。
もしかしたら通っただけ?


京セラドームは思ってたほど広い感じしなかったなぁ…
東京ドームとは大分違うのかな?
スタンド席の遠さで言ったら、城ホールのが遠そうな気がした。
あそこは楕円だしな。


なんてつらつら書いてたら、本当に生で見たのか実感薄くなってきそう。
でも、生だから伝わるパワーも確実にありますよね♪
そして、今の2人で作ったステージ、1回だけでも行けて本当に良かった!!

今夜のラストステージももうすぐ開始かな?

無事に始まり、無事に終わりますように。
頑張れ、頑張れ、と念を送りながら、チャンミンより一足先にビール(もどき)を頂こうっと(笑)。


2012.04.23 Mon 18:56
京セラ2日目行ってきた。
念願の初ライブ!


なんかもう帰宅してパソコンに向かってると、夢でも見てたんじゃないかって気がします…(^▽^;)
既に記憶も怪しい…
ていうか、やっぱり殆ど見えなくて、ただ見るのに必死だった(笑)。


でもすっごい楽しかったです!
行って良かった。
2人の事さらに好きになった♪

ユノ、チャンミン、ありがとう~~


明日からまた頑張ろうって思えたよ☆


とにかくこの充実感だけでもアップしときます。

追って、細々と。


2012.04.22 Sun 23:00
次は大阪。
東京ドーム3日間が終わりましたね。



いよいよだ…

いよいよ…



あ~ドキドキする!

ネタバレは歓迎しないので、この週末からはあんまり人様のブログもうっかり見れない(^_^;)



そういえば、ファンクラブイベントのお知らせもありましたね。


やらないのかなぁ?なんて思っていたのですが、
やっぱりやるか!

でも、まだ仕事決まらないし、
とりあえず、ライブ行けるし。


今のところは、今回は見送ろうかな~と思っております☆


が、

逆にライブで火がついちゃたりするかも…?

と、若干の危険を含みつつ、週末に臨みまする。


グッズ買う余裕もないけど、思い切り楽しむぞー!




あ、拍手ありがとうございます♪♪


2012.04.16 Mon 23:05
あと2週間 (と、ちょっと)
チケット来たあああああ!!!


面接から帰ってきたら届いてた!(笑)

今日にも来るんじゃね?
と、そわそわしてました、4月入ってから。


びっくりなことにアリーナ席。

うーん、見えるかな?
背は低いんだよ。アリーナで良かった試しないっすよ。


ドームライブ自体初めてなもんで、D8ブロック言われても、全くどのへんか見当もつきませぬ☆

気になるよー(><;)


ペンライト付きなので、不良品だといけないと思って早速点灯させてみた。

あ~ なんか綺麗だ…
これ持ってレッドオーシャンの一部になれるのかぁ☆
ちょっと感激。


楽しみでドキドキしてきたw




拍手ありがとうございました(*^_^*)


2012.04.06 Fri 19:09
プロフィール

マルコ

Author:マルコ

2009年3月から、母と妹(トーマス)に巻き込まれて、私も気付けばトンペン道まっしぐら☆
ユノを溺愛。母もユノペン。妹はユチョペン。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。