2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930  2017.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
京セラ1日目、行ってきた!
一体いつから放置しているのか、私も把握できてないこのブログですが、
やっぱりライブ行った記念に、少しは留めておこうと管理画面を開いた次第です(^_^;)

あれ、今年初…?
あけまして…って、もう暑いわ!!!


さて…最近は東方神起熱もすっかり落ち着き?
地味に応援しているわたくしめでありますが(でもアルバムは3枚買ったよ~)、それなりにウキウキと当日を迎えまして。
ちゃんと有給取ったし!
去年は参加するだけで必死、グッズ買う余裕もなかったけど、今回は少しくらいなら買えるしw

Tホルダーとブレスレットが欲しかったのです。
ギリギリだと売り切れたりするのかな?
あったら、会場限定ボールペンも欲しい…

そんなワケで、とりあえず昼頃出発。
貴重な平日の休みなので、銀行寄ってから一路京セラドームへ。

着いたの2時ごろだったかな?
グッズ売り場は余裕でした。
とりあえずTホルダーとブレスレットを2個ずつと、ボールペンを1本購入。
お昼を食べてなかったので、会場すぐ側のイオンへ行ってみる。
こんなの去年あったっけ??
と、不思議に思ってたら、5月末に出来たばかりだったのね!
入ってすぐのマクド…当然一杯やな、と通り過ぎようとしたときに、空席が出来たのが見えたので、その席確保w
席に落ち着いてから、ブレスレットを確認したら…
水色で、チャンミン ×2
ブレスレット、赤→ピンク→水色の順で欲しかったのに!
しかもユノかすりもしねえw

ちょっと悔しかったので、後でもう一個だけ買おうと思った。

実はこの日、ブルーデーほぼ初日。
家を出るまで、うずくまるほどお腹痛かったんですが、薬でなんとか散らしてました。
食後はブラブラして時間潰して、途中さらに薬も飲んで、疲れたので早々に会場入り。
あ、その前にブレスレット買って…ピンクだったけど、カードはやっぱチャンミン♪
3枚もどないせえと…(^_^;)

で、重要な座席!

スタンド下段だったので、割と良さそう!という期待でもって行ったのですが…
実際、予想以上に良いかも!?
下段の最後列のP列でしたが、それでもトロッコが通るだろうルートまでそう遠くないし、かなり横からの角度だけどステージ見渡せるし。花道は完全横からだけどw真正面に先端がある感じ。
アリーナに埋もれてほぼ見えなかった去年と比べたら雲泥の差ってやつですよ!
にわかに興奮も高まります。

そのうち母も到着。
Tホルダーとブルーのブレスレットを進呈。
去年のペンライト持って来て、Tホルダーに突っ込んだら、先端部分が外れてホルダーから取れなくなったぞっと☆


そんなこんなでごそごそもそもそしつつ開演を待つのでした…



続きはネタバレもあるので、閲覧注意です~。



細かいことはすぐ忘れちゃうけど、印象に残ったことをつらつら…

スポンサーサイト

2013.06.09 Sun 20:32
ひさびさ。
こないだお菓子屋さんでベビー●ター探していたら、店内のBGMで『Catch Me』がかかったよ!
前奏で私に戦慄が走った…
しかも日本語。びっくりしたわ~。日本語ver.初めて聴いたのがそれ(笑)。

てなわけでおひさしぶりデス。もはや誰も見てない気がするけど(^_^;)

えーと、一応夏の終わりに仕事が決まりまして、現在はそこでぼちぼち頑張ってます。
しかし、働き始めの9月は超貧乏でNEWアルバムが買えなかったのね。
どうせすぐリパケ出るだろ、と思ってのんびりしてました。

時々韓国の歌番組でパフォ観てた分には、そんなに『Catch Me』を良いと思ってなかった。
それどころか、ちょっと行き過ぎと思えるパフォーマンスに引き気味(^_^;)
すごいんだけどねえ…

で、リパケはいつ出るんだろう、とちょいちょい密林さんとか覗いていたんですが、一向に情報を掴めない。
WHY?

…私、タイトルが変わってること知りませんでした!!!
だから検索してもHITしなかったんだな。

え、リパケっていつもタイトル変わんないよね??


今月上旬に、たまたまコリアタウンに遊びに行って、そこで現物を見つけて知りましたよ!
ええ、買いましたよ!


特典のカード!
ユノでした!!!わー、珍し…って、


同じのが2枚、入ってたんですけど???


なんで?梱包ミス??
とりあえず、母上に一枚あげました。


ほんで、まじめに曲を聴いてみたら、『Catch Me』はすげ-イイな!と。
今更ながらハマってしまっております。
なんか刹那的というんでしょうか、曲の雰囲気に二人の声のトーンがぴったりな気がする。
『Humanoids』も気に入ってます。

が!
今回、私にしては珍しく、バラード曲がいいな♪と。
ユノがごめんごめん言うてるやつ(あれ、なんかえらくニュアンス変わった?)も良いけど、
『I swear』も好きだなー。ハーモニーが心地良くてw
あと、韓国では珍しい明るいPOPな曲もあるし(ライブで盛り上がりそう)、ハードなのもありつつで、このアルバム全体的にイイなー、とがっつり聴いてました。その割に曲名覚えてないけど(笑)。

前作は『SHE』が飛びぬけて好きだったけど、そういうのは無い。平均的に良いデス☆


またあのドラマの主題歌、つーことで今から放送が楽しみなんですが…

日本の歌番組であのパフォは浮くだろーなー
怖いなー(笑)。でもむしろソレ観たいような気もしてたり。

でも背中開きはなしの方向で!

しかし、おそらくは大分はしょられるのでしょうね。やだー、つまんなーい(`ε´)


来年のドームツアー、行けたら是非とも行きたい!
大阪は平日なのが痛いですが、その分競争率落ちないかなー…なんて、甘いかな(^_^;)

ツアーやるってことは、その前にまたアルバム出る?
…と、ドキワク♪な年末です。


あ、そういや『黄金を抱いて翔べ』観に行った!
冒頭の浅野さんと妻夫木君が車乗ってた背景、ローカルすぎてびびった(笑)。
その近くの映画館で観てたのです☆
チャンミンが梅田歩いてる~!とか、お兄さんと入った店、どこかよく分からないけど、雰囲気駅前ビルだよな、とか面白かった。

しかし妻夫木君の演技、凄かった~、と印象に残りました。
チャンミンはあれだ、バッテラ食べたいと思わされました(笑)。後日食べたし!
てか、モモ死ぬとか知らなかったから、そこはちょっとイヤーンでした(T_T)

作品としてはよく分からなかったね…
動機部分が描かれてないんだもん。



そんなこんなで、気まぐれにしか動かないブログですが、今年もお立ち寄り下さりありがとうございましたw
来年もよろしくお願いいたします☆


皆様、良いお年を♪




拍手ありがとうございました(*^_^*)

2012.12.30 Sun 23:01
あんどろいど~
DVD付きとビギ盤を買いました☆
ビギ盤、ツアーのダイジェスト映像付いてたから…うっかり釣られて(^_^;)
でもまだ観てない。どうやって観るのだ。


ジャケカはやっぱり、ユノ単独が来ません…(T_T)
二人ver.とチャンミンが一枚ずつ。
これ撮影したころ、チャンミンまだ髪長いのね…ざわざわするわー
トーマスが「チェッ●ーズ?」言うてましたけど(笑)。

チャンミンは髪短いのが好きだよ。


曲は、まあ…さほど期待もしてなかったです。
去年『Superstar』でガックリしちゃったもんだから…どうせ傾向は同じようなものだろう、と思ってて。
実際予想通りでしたけど、まあ普通にイイですねw
サビは覚えやすくてすぐ頭にこびりついちゃったし、なんだかんだでリピしまくっております☆

トーマスがとこかのブログで見たらしいんですが…
サビのメロディが、マクドのポテトが揚がった時のメロディだと。


…ホンマや!!!


( ◎≧艸≦)


もうまともに聴けない…



パフォーマンスの面では、すっごくイイです。
ユノ本領発揮!!!

全身芸術品のようなダンスに、ぽえーと見惚れて、食べてた煎餅の存在忘れましたからね!

う~ん、さすが!!

ユノを見てると、いつも思うのです。
背筋正して生きていかねば、と。ええ、煎餅食ってる場合じゃなかったです。
相変わらず、カッコ良くて可愛くて、パワーチャージ出来ましたよー

ファンイベ行けないから、最近スルー気味に生活してましたが…潤いました、ありがとう!!




どうでもいいけど、メディカル社員SHINEってたっかいねー
手、出ないわ…


社員の方なら買いたいが…(笑)


なんて言ったら、それこそ“絶対彼氏”みたいじゃない?
アンドロイドで繋がって、お後がよろしいようで。



拍手ありがとうございました♪

2012.07.13 Fri 18:13
ミラクル・ケーキ☆
6月4日をお祝いしました。


おめでとう~☆



この日に並々ならぬ意欲を注いでいたトーマスですが…

社員旅行がかぶってしまって、5日になっちゃった(^_^;)
奴はそのために、本気で行くかどうか迷ってました(笑)。


で、帰宅してからトーマス、ケーキを買いに行って、なんだかミラクルなもの見つけてきましたよ?

2012ゆちょ誕①

手前の、めっちゃ旨かったです!!!(グレフルタルト)

いやいや、それより、奥のがね。

2012ゆちょ誕②

ん?





てんとむしゆちょ


ツルっと白くて、ほんのりピンクで、おまけにてんとうむしって、まんまゆちょんちゃん!
おまけに味は“もも”でございます。

すごー


ちょいちょい行く店だけど、こんなん初めて見たし。
このタイミングで、よくコレ作ったな、と。

トーマスも直前まで、どこに買いに行こうか悩んでたんですよ…愛のなせるワザ?


しかし、冷静に見るとケーキの上に虫乗ってて嫌ですね!(笑)





拍手ありがとうございました♪


2012.06.06 Wed 00:37
この1週間の諸々
あー、もう初ライブ参戦から1週間経っちゃったんですね。
でも、もっと前の事だったような気もする(^_^;)

ライブ行く前とうって変わって…

なんだかご機嫌でした!
何もいいことないけど、うきうきでした(笑)。

おそるべきホミン効果ナリ☆


ライブの余韻を楽しみたくて、セトリ通りのプレイリストを作ってウォークマンに落としてみました。
(チャミソロは抜きになりますが~)

が!
5人時代の曲になって、2人以外の声を聞くと、なんだか萎れてしまってた
そういやまだ封印してたのに、私調子に乗っちゃったNE★

そんな感じで1回目は、少々失敗したカモ思いながら聴いたのですが、2回目以降(懲りないな)はちょっと免疫が出来たみたいで楽しめました。
更に調子乗って、久しぶりに色々聴いた。好きな曲いっぱいあったよね…


余韻を楽しみたい欲はそれだけでは治まらず、すぐにでもDVDが欲しい、ライブが観たい…でも存在しませんので(笑)、なぜかTコンとか観たね。

『High Time』ここでやってた~ テープ飛んでた~

初めてこれを観た時、いつかはこんな5人のステージが観られる日が来るのかなあ、ってウキワクしたのを思い出しました。

当時の私にしてみれば、予想もしなかった形の初ライブになったものです。
でも、二人は立派にやり遂げてくれた。
嬉しくて、誇らしくて…ちょっと寂しい。


そんなTONEツアーの東京ドーム公演を、ある方が観に行って、感想をブログにアップされまして。
この事ご存知の方…多いのかな?よく分かりませんが。


漫画家さんで、ご自身の作品がドラマにもなった事があるから割と知名度は高いんじゃないかな。
(あ、そういや前にこのドラマが韓国版になるとかならないとか、主演がユノとかそんな話題があった)
私にはそれ以前に、昔この方の作品にすごく感銘を受け、ちょっと人生変わったといえる部分もあって、とても馴染みの深い方なのです。
感想書かれたブログも、元々普通にブクマしてます(笑)。

それが、東方神起の情報ブログで、取り上げられてた時の私の衝撃たるやいかに!?

ってのは置いといて★


先生は、お友達に誘われてライブに行ったので、元々好きで、とかではなく。
それでもお友達から少しくらいは事情を聞いたんでしょうね。


別れた御三方も、御二人も、それぞれの立場で頑張っておられるのだから、それぞれに応援してあげるのが一番かと。


なんか沁みました。

客観的に見られるから言えるっていうのもあるとは思うけど。
いろいろと事実や感情が、捩れて見えるものが見えてない…みたいな部分は、ファンには多かれ少なかれありますもんね。



更に、パソコンに保存しているユノ関連画像を大整理してみた。

ホミンフォルダ、やばい。
にやにやが止まらない!

だけど、2009年秋ごろの空港写真は、胸がつまりました。

ある1枚は、二人とも深く俯いて、当時の二人の計り知れない辛さが滲み出ている感じ。
(それを写真に収めた人もなんか凄いと思っちゃった)


…そういうのも見てきたから、また色んな感情がもたげてくるのですけど、


2011年以降の二人は、本当にいい顔をしていて、
それがこの先ずっと見られればいいなって思う。

二人で頑張って、二人で成長して、二人で笑って。
また皮肉にも、過去があってこその二人でいることの尊さ、
それについて回る、感傷的な思い。

キラキラな今の二人を彩る全てに対して、寛大な気持ちで受け入れたい気分です。





そんなこんなと、このタイミングで浮かれつつも色々考えた。

なんだか不思議な1週間だったなあ…



ところで、ユノ画像整理を始めた理由なんですが。

このブログのトップ画像、3種類の内1枚くらいはホミンに変えちゃおうかな~

って少し前から考えてたんですよ。
いろいろ思うとこあって、結局触らずにいたけど、ホミン愛が高まりまたやりたくなった(^_^;)

これもまた、ライブの影響なのでした☆



特に微笑ましかった1枚。
homin2011.jpg



拍手ありがとうございました(*^_^*)

2012.04.30 Mon 19:00
プロフィール

マルコ

Author:マルコ

2009年3月から、母と妹(トーマス)に巻き込まれて、私も気付けばトンペン道まっしぐら☆
ユノを溺愛。母もユノペン。妹はユチョペン。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。